キジニャンの記事

キジニャン大好き

【悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報悲報】天翔ける雑魚【shadowverse】

f:id:kijikasu:20191218111719p:plain


進化前 3/3

直接召喚 自分が元のコスト7以上のカードをプレイしたとき、それがこのバトル中に4回目かそれ以降なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
疾走
ファンファーレ 覚醒 状態でないなら、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。





























なんだこの雑魚


風を置き去りにして、音も無く、を超え
羽搏き一つで彼方まで加速し、白雲が割れた。
「我が翼に追い縋るもの、此処に無し」


















え?(笑)


という訳で大人気シリーズ天翔けるドラゴートくんの記事第2弾です。



性能面は前回(いつの話だよ)ボロクソに紹介したので今回のテーマは「音も光も我より遅いので光速で飛んでみた」です。

f:id:kijikasu:20210412150014j:plain

それでは早速きます

f:id:kijikasu:20210412150448p:plain

いくな








ところで皆さんは大人気本格スマホe-sport shadowverseをやったことがあるでしょうか。
f:id:kijikasu:20210412152754p:plain

※shadowverse(シャドウバース)とは

↓これ
f:id:kijikasu:20210415054120j:plain

f:id:kijikasu:20210415044738j:plain

f:id:kijikasu:20210415051338j:plain

f:id:kijikasu:20210415053738j:plain

f:id:kijikasu:20210415053837j:plain















嘘ですシャドウバースは由緒正しき素晴らしいカードゲームです。




f:id:kijikasu:20210415054007j:plain
おや、選択肢に「壁破壊した」がありませんね



f:id:kijikasu:20210415051804p:plain
「スゥベェテェハマボロシダ…。」

モロボシ・ダンの可能性がある(ウルトラセブンの主人公)



それはさておき実は第7弾パック『時空転生』から第8のクラスであるネメシスクラスが登場し、そこから対戦フォーマットは、最新5つのパックのカード+ベーシック(プライズ)が使える「ローテーション」、今まで出た全てのカードを使える「アンリミテッド」に分断されました。
f:id:kijikasu:20210412152627j:plain




上記の天翔蹴るドラゴニュート(一発変換出来ないの腹立つ)は第11弾パック『次元歪曲』で登場したドラゴン唯一の直接召喚能力を持つカードですね~未だにドラゴンの直接召喚こいつしかいないのヤバいだろ

※直接召喚とは
特定の条件を満たすと勝手にデッキから出てくるシステムである故に手札に来ると息切れ動悸悪寒湿疹残便感中耳炎眠気目眩睡眠障害異臭痙攣癲癇喘息自然気胸結核逆流性食道炎胃癌腫瘍抜毛疲労骨折虫歯亜脱臼絶対音感網膜剥離失明嘔吐下痢多動剥離骨折統合失調心不全過呼吸陰茎折症痔口内炎親不知吃音白血病裂離骨折胃潰瘍悪玉菌血便
f:id:kijikasu:20210412152150j:plain



そんなドラゴニュートくんですが、とっくの昔にローテーションからアンリミテッドに落ち、その使い勝手劣悪極まりない能力により彼が日の光を浴びることは(もちろん)ありませんでした。
f:id:kijikasu:20210412153735p:plain
お呼びでない


しかしリアルファイトではどうでしょうか


彼はなんとの速さで飛ぶことができるそうです。ポケモンピジョンはマッハ2で飛べるそうですが全く勝負になりませんね



最近ドラゴンにコスプレイヤー増えてきたんで威厳を見せてやりやしょうぜへっへっへ
f:id:kijikasu:20210412154429p:plain
↑「俺、筆者の気持ちを答えなさい的な問題苦手なんだよな~笑笑」とか言ってそう

f:id:kijikasu:20210412154540p:plain
お前誰



さて光の速さはおよそ秒速30万kmと言われていますがこれは1秒間に地球を7周半してしまうほど速いというのは有名ですね~


しかし速さが光速に近づくためにはより多くのエネルギーが必要となり、光速になるには無限大のエネルギーが必要とされているため理論上「光速に達することは不可能」とされています


でも光速になれます。そう、天翔けるドラゴニュートならね────────。
f:id:kijikasu:20191218111719p:plain
まじ?


ということはこのドラゴニュートは無限大のエネルギーを内包しているということです。なのに攻撃力が3しか無いというのは明らかなナメプですよこれは
f:id:kijikasu:20210412155635j:plain



さて実際に飛んでみましょう
f:id:kijikasu:20210415044958j:plain



しかし天翔けるドラゴニュートくんが実際に飛ぶとどうなるかはおんjシャドバ部の有識なホモによって説明されていて多分そっちのが面白いので是非とも目を通してほしい
onj-shadowverse.game-info.wiki



とりあえず前にも言った通り光速で物体が移動するとブラックホールが形成されてしまい世界が滅ぶので今回はちょっと手加減してもらって光速の99%で飛んでもらおう

f:id:kijikasu:20210415034005j:plain



いくら無限大のエネルギーを持つ天欠けるパイセンでも初速度0からいきなり光速に達するとはちょっと考えにくいけど99%なら余裕であると思われる



というわけでいきなり光速の99%チャレンジ
f:id:kijikasu:20191218164604j:plain


まず懸念されるのはドラゴニュートくん自体の耐久性である。人間と同じぐらいとかいや俺ちょっと強いんだぜぐらいの耐久性能だと光速に行き着く遥か手前で分解バラバラになってしまうので天描けるドラゴニュートがめちゃくちゃ頑丈で耐久性に長けているものとしよう
f:id:kijikasu:20210414172945p:plain
↑むっちゃ硬いらしい

そのぐらいの耐久性があれば身体のパーツを宇宙エレベーターとして組み込みたいものだ。世界滅ぼすよりそっちの方が865556656211563226987586655668568652123578995553321224576752569581692倍有意義である。



またどんどん加速すると地球から脱出してしまう可能性がある。天賭けるパイセンが一宇宙速度と言われる速度(秒速約7.9 km)を越えると地球の重力を振り切ってどっか行っちゃうのだが、天書けるパイセンには頑張って地球に留まってもらうことにしよう。




まあこんなもんすかね。



と言いたいところだけどまだあります‼️

f:id:kijikasu:20210415034959p:plain

はい空気抵抗ドスエ


光速の99%で天掻けるパイセンが移動すると速すぎて空気分子が天架けるパイセンを避けきれずに激しく衝突し、核融合反応を起こします。



端的に言うと天懸けるパイセンが核爆弾になります。
f:id:kijikasu:20210415041042p:plain


それも世界最強の核爆弾である『ツァーリ・ボンバ』を恐らく余裕で上回る火力だと推定されます。
f:id:kijikasu:20210415044322j:plain


天掻けるパイセンが核融合反応の超高温に耐えれるかどうかはさておき、その上さらに飛行し続けようものなら光速の99%の勢いで核爆発を起こし周囲の大気をプラズマ化させながら地球を何度も回ることになり、人類史上類を見ないほどの大災害が地球全体で引き起こされるということになります。
f:id:kijikasu:20210415041543j:plain



尼翔けるパイセンが通った所はごっそりと大地がえぐりとられたような痕が残り、やがて凄まじい爆発の影響により地球全体の気候変動も起こるでしょう。
f:id:kijikasu:20210415041821j:plain



天翔琉パイセンは飛行する際には目をしっかり瞑って、轟音に備えてめちゃくちゃ頑丈かつ耐熱性のある耳栓をすれば大丈夫かもしれませんが、一秒後目を開くとそこには変わり果てた地球の姿が────。





























f:id:kijikasu:20210415045946j:plain
間違えましたw (Windows7生やすな)



というわけで光速で飛ぼうが光速の手前の速さで飛ぼうが人類が滅亡することがわかりまさした。
f:id:kijikasu:20210415044230j:plain


天翔龍閃パイセンには人類のために是非ともめちゃくちゃ加減して飛行してもらいたい
f:id:kijikasu:20210415044014j:plain









余談ウンコ


どことなく天駈けるドラゴニュートと覇道の君臨者・フォルテのテキストが似てる。

f:id:kijikasu:20210415043212p:plain

覇者、覇道。退屈が過ぎる。疾うの昔に飽きた熱……。
最早、私に敵う者なし。戦うに能う強者なし。
抗いなど些末事。私は此処で君臨するのみ。



多分強すぎると走りたくなくなるんやろなあ
f:id:kijikasu:20210415043909j:plain



てかフォルテ本体に何かファンファーレ能力付けて良いだろ





おしり



f:id:kijikasu:20210415043754j:plain