キジニャンの記事

キジニャン大好き

地獄の6月クラバトレポート

皆さんおはこんばんちわ、うp主です


霊夢だよ


魔理沙だぜ


田所だよ


↑全員帰れ


どうも、キジニャン共和国の帝王キジニャンです。


俺が王だ。


f:id:kijikasu:20210703013628j:plain


今回は𝑷𝒓𝒊𝒏𝒄𝒆𝒔𝒔 𝑪𝒐𝒏𝒏𝒆𝒄𝒕 𝑹𝒆:𝑫𝒊𝒗𝒆の6月のクランバトルを振り返っていこうと思います。


f:id:kijikasu:20210703013725j:plain


簡潔に言います



死ぬかと思いました


f:id:kijikasu:20210703013928j:plain


今回のクランバトルはとある上位クランさまのところにお邪魔させていただきました。先月は確か200位ぐらいの強者揃いです


f:id:kijikasu:20210703014403j:plain


↑20人ぐらいいる


最初自由凸と聞いていましたが普通にバリバリにディスコで連携取ってリーダーが一日中クラバト監視してるみたいな感じでした。リーダーの体調やいかに


やべえよやべえよ…


※連携とは


f:id:kijikasu:20210703015134j:plain


TwitterやDiscord等の外部アプリを使ってクランバトルに誰が凸るかやどうやってボスを倒すかの話し合いをしてクラバトすることですが、拘束時間が長い場合が多いです


f:id:kijikasu:20210703015653j:plain


その分事故が減ったりスコアは伸びるのでガチ勢にとって呼吸のようなものですね知らんけど。


f:id:kijikasu:20210703015804j:plain


とにかくちゃんとやりましたよ僕はねハッハッハまあフルオート編成とかパクったけど


f:id:kijikasu:20210703020330j:plain


というわけで今回のスコア貼ります


f:id:kijikasu:20210703020448j:plain


まあまあじゃね?


フルオート先輩に頼ってたらこうなった(後半は手動入れました)


初日、朝5時からクランバトルが始まり1・2段階のボスを殲滅しました。初日の1・2段階のボスは誰が何を倒すかの表が作られていて、僕は2段階担当のはずでしたが時間になっても1段階担当の人が起きてこなかったので予定変更してやりました。起きてくれよ~笑笑


f:id:kijikasu:20210703021118j:plain


2日目、最初は初日から4段階行くかと思ってましたが前日の夜に「あ、これちょっと3段階残るな」と察しました。クレバー・オブ・ザ・キジニャンイヤー受賞


本当は昼間にやる予定でしたがなんだかんだずるずる起きてて朝1凸しました。その後夕方から夜にかけて無事凸消化しました。そのまま朝活しろよ


多分この日がクラン全体一番ぐだってたと思う


f:id:kijikasu:20210703021643j:plain


3日目、日曜日といえども休日に非ず。地獄のクランバトル折り返し地点。1日アルバイト入れてたので夜に凸りました。


f:id:kijikasu:20210703040847j:plain


この辺までフルオート先輩におんぶにだっこでしたがもうちょいスコア出さないとなんか嫌だなというわけで手動の探求に入りました。


バイトとクラバトのWパンチで死んでました。仕事なんでもやる!


あと飯食いながらクラバトやったら緊張で吐きそうになりました。ざけんな


f:id:kijikasu:20210703022533j:plain


4日目、月曜日なので当然用事があります。そんな中で手動編成を3つ見つけて862551521556819988565654525653254886321257562566253322265566798112回練習してから潜りましたがいきなり失敗して500万ダメージ落ちたのでゴブリングレートとかいう奴殻す


f:id:kijikasu:20210703023427j:plain


あと連打がキツかったので今まで右ティクビの怪我のために封印していた連打ツール使いました、本当はあんまり良くないんですけどね


f:id:kijikasu:20210703023612j:plain


まあ実況者だいたい使っとるし、無いとやってらんねえ~笑笑


そしてクラバト最終日─────。


f:id:kijikasu:20210703023928j:plain


最終日は何故か23:59までという謎仕様は上位クランほど苦しめられます。まあ4日目の時点で150位ぐらいだったんでクラン目標の300位以内は余裕で達成できる状態でした。


正直1ユーザーの意見としては集計時間掛かってもいいから5時までやらせてほしいですね。


言い忘れてましたが今回いたクランでは凸管理のためにGoogleスプレッドシートに凸したら記入するという方法を取っていました。いいアイデアですが記入サボり発覚だけは避けたいですね。


さて色々ありましたがなんと誰一人凸漏れすることなく無事終了しました!(生活リズムも完全に破壊されました)


全クラン順位は200位以内に入れました、やべーよ


というわけでマスタークランの称号をゲットしましたが、ここで今回のボスの感想を述べます。



ちなみに4・5段階以降の話がメインです。だって3段階とか全然殴ってないもん( ,,Ծ ‸ Ծ,,)



【1】ゴブリングレート
f:id:kijikasu:20210703030102p:plain


1、4、5日目に殴りました。


3段階までクソザコナメクジですが4段階以降は攻撃力がエグく、タンクを先頭に置くか星6アキノさんを先頭にしてヒーラーを入れるなどしないとパーティーが一瞬で壊滅する上にそこそこ事故を引き起こすのでまあウンコです


恐らくオーエドクウカ入りのニャル編成が一番ダメージ叩き出せましたが、専用210のR21フル装備必須という壁が立ちはだかり(それでも死ぬ時は死ぬ)僕は使えませんでした。わざわざオーエドクウカを借りるとサレンが過労死するのでやっぱり使えませんでした。


一応下のようにクリスティーナを先頭にして回避しまくる編成もありましたがあんまりダメージ伸びなかった上にウヅキを使うので最初しか使いませんでした。


f:id:kijikasu:20210703031713j:plain


最終的にラビリスタ、ユカリ、クリスティーナ、ヒヨリ(プリンセス)、アキノというガチガチ手動パーティーで落ち着きました。上振れすると2300万出ましたスクショ無いけど


【2】ライライ
f:id:kijikasu:20210703031108p:plain


多分5日間全部凸ったかもしれない


こいつも3段階まではクソザコもいいとこですが4段階以降はチクチクTPを吸ってきてUBで全体スタンかましてくるのでまあウンコです


4段階以降は先日ピックアップのあった水着サレン(別名:神)を使ったニャル編成が非常に楽だった上に事故も無くダメージも2000万出るので愛用してました。(ニャル、ネネカ、サレン(サマー)、アカリ、プリコロ)


【3】シードレイク
f:id:kijikasu:20210703032009p:plain


圧倒的☆不人気


こいつも多分全日程凸りました。1・2日目は1日2回殴ってました


不人気の理由は4段階以降のニャル編成の事故率の高さです。一説によるとルナ採用のニャル編成の成功率は30%ぐらいだそうです。Twitter運営のように凍結を多様してくるのでまあウンコです

f:id:kijikasu:20210703032525j:plain


え、誰も凸りたくないなら誰がやるんだよ





















f:id:kijikasu:20210703033755p:plain


俺がなんとかしないと…!


f:id:kijikasu:20210703033951p:plain


お前誰


f:id:kijikasu:20210703034106j:plain


ニャルがダメなら物理で殴れば良いじゃない


というわけでコイツにはスズナ、ラビリスタ、コッコロ(プリンセス)、サレン、クリスティーのガチガチ手動編成でぼこぼこにしました。2000万前後出ました。


ニャルが成功すれば3000万以上出るそうですが事故率が高すぎてリーダーも毎回失敗していました、もはや芸人


というかチャレンジした人ほぼ全員失敗してました、𝑷𝒓𝒊𝒏𝒄𝒆𝒔𝒔 𝑪𝒐𝒏𝒏𝒆𝒄𝒕 𝑹𝒆:𝑫𝒊𝒗𝒆きもすぎ


【4】名前忘れた
f:id:kijikasu:20210703034845p:plain


初日にしか殴ってないので知りませんまあウンコです



【5】カニ道楽
f:id:kijikasu:20210703034955p:plain


めんどくさいのでらくらくフルオート編成だけで殴ってました。( キ ョ ウ カ 合 宿 、マホ、ニャル、ネネカ、プリコロ)


最後にプリコロを生け贄に捧げることでカニにUBを撃たせる編成ですね


f:id:kijikasu:20210703040439j:plain
↑俺作(トレス)


クリチカを使って5000万叩き出す編成があったようですがクリチカのレベルランク諸々の条件やTLを知らなかったのでできませんでした、そもそもクリチカ敗北者なのでいませんまあウンコです


f:id:kijikasu:20210703040341j:plain



まとめ
・今までより貫通難易度が上がってやりにくかった
・疲れた
・睡眠時間死んだ
・平日つらい
・なんだかんだガチガチに連携するのも悪くは無かった
・年1ぐらいならガチガチでやってもいいかも
・サレンとネネカとプリコロとラビリスタ分身しろ(ついでにマホ)
・プリコネきもすぎ
・クラン創りました
・キジニャン可愛い
テニミュの空耳しかツイートしたくない


f:id:kijikasu:20210703040802j:plain


長々となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。