キジニャンの記事

キジニャン大好き

我等は選ばれし闇の血統なり ~シャドバの煽り対策~

すごいズラ~~~~~~~~!!!!!

f:id:kijikasu:20190828000004j:plain



オンラインマッチをするシャドウバース勢の皆さんなら対戦で1度はされたことあるであろう「煽り」。またはしたこともある人もいるかと思われます。

「ここここここで死んでいただきます」や「竜さえ竜さえ竜さえ屠る俺のいちgロイド、ごめんね…(キュイイイイインバアアアアアアアン)」などが典型例ですね。
f:id:kijikasu:20190827232826j:plain

リーサルが見えてる状態でエモート連射されると、耐性の無い人ならばブチ切れてスマホをぶん投げたり破壊したり食べたりするかもしれません。

ではどうやったらこの煽りを対策すれば良いのでしょうか?そこで、これからいくつか対策を伝授していきたいと思いますドスエ


【1】
ポジティブに考える

これは無難な例ですね~
かなしぃの「すごいね!」やピィカスの「なかなかやるじゃん!」も素直に称賛と受けとることですね。
試合開始時にお互いに挨拶をしておくと上手くいく可能性があがります

しかし上手くいかないとむなしくなってきたりやはりイライラしてきます。その人には次の案をオススメします


【2】
エモートを切る


これは極端な話です。そもそも煽り行為のほとんどはエモートから発生するので、設定からエモートを非表示にしておけば殺意が湧くことはあまり無いでしょう

f:id:kijikasu:20190827234038j:plain
↑「対戦相手からのメッセージを表示する」のチェック欄を外しておくとできます

しかし私個人としては、面白い盤面や展開になってお互いにエモを送り合うのが大好きなのでこのやり方は私は避けたいですねー
「それでも構わない!」というのであればオススメですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハチンコ



【3】相手を殴る

これはネット対戦では出来ませんが、大会など顔を合わせてシャドバする際には非常に有効です。
相手が調子に乗ってエモート連射してきたら右ストレートをおみまいしてやりましょう!

ただしこの方法には以下の欠点があります。

ネット上では相手の顔をぼこぼこにできない
非人道的行為である

この方法を使う人はガチ陰キャ包茎、優先席に進んで座る、クワガタに発情する、コンビニの会計中にトイレに行く、毎月親から金を絞り取る、人混みでバカデカイ屁を出す、マクドナルドをマナルと呼ぶ、シャドウバースをインストールしている等々の特徴があることが研究で明らかにされている

これらに十分注意しましょう!!


【4】



















































f:id:kijikasu:20190827235810j:plain
f:id:kijikasu:20190827235845j:plain
f:id:kijikasu:20190827235914j:plain